2011年4月11日月曜日

TOEFL学習報告16 (All Sections)

<今日やったセクションリスト>
Reading
Listening
Writing
Speaking

<学習内容>
- Reading
・また覚えたの確認.本はこれ
この本のジブタンをP-Study System に注入.

- Listening
Longmanで練習問題とミニテストやった.

- Speaking
この本でQ4形式を練習した.

- Writing
リバティライティングラボのIntegrated 1題を時間測ってやった.
・Independent 問題一個見つけて時間は測ってやった.

<結果・反省点>
- Reading
・問題演習は火曜日かな

- Listening
・単語覚えてるのが聞いてるのはこっちかもしれない.
 →2000個くらい覚えたあたりからかな
・Longman → 23/30(リスニングが遅くて簡単めなのに)
 →勘弁してくれ2問しか間違ってないのに何で7点も失う.
 →やはりdetail来ると終わる.心が折れそう.

- Speaking
・Q4も3パターン(反論,例示,情報付加)
・テンプレ検討中.
・決めた.明日からこれやる.一通りやる.
 →これが終わった次の日に一回模試をやってみよう.

- Writing
・Integrated は割りとリラックスして書けばすぐ150words 行きそう.
・Independent はちょっと気合いれないと300words 行かなそう.
・Independent は毎日書く癖をつけたほうがいいかも.

<小言>
- GRE
・語呂合わせつくってます.1000個まで行ったかな.

- 日常
・明日で地震から一ヶ月.節目くらい何かしたい.ちょっくらボランティアしてくる.何か,ただの自己満足なんだけど,でも一応何かはしていたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿