2011年4月10日日曜日

TOEFL学習報告13, 14, 15 (All Sections)

宮城県在住なので,6弱食らって停電でした.
今日は3日分まとめて.

<ここ3日間やったセクションリスト>
Reading
Listening
Writing
Speaking

<学習内容>
- Reading
・覚えた確認.本はこれ
・心もとなかったので収録単語数の少ない評判のいいこの本から分からない単語ピックアップ(ただしレベルBまで).意外とあったな.

- Listening
Barron'sで一回分やった.
Longmanでもミニテストやった.
OGの練習問題もやった.

- Speaking
この本でQ1,Q2,Q3形式を復習・練習した.

- Writing
リバティライティングラボの添削結果を分析.
リバティライティングラボのIndependent1題を時間測ってやった.

<結果・反省点>
- Reading
・P-Study System で順調に覚えてる
・そろそろ問題演習したほうがいいかな

- Listening
・Barron's 60分リスニング→適当な換算点 23/30
・OG→適当な換算点 21/30
・Longman → 多分24/30(リスニングが遅くて簡単め)
・25点の壁が越えられないです.
・25点取るためには,各会話orレクチャー毎に1つしか間違いが許されない.
・私が間違えるのは,各パッセージで1問は出るdetail問題.
 →そこまで聞き取れてないです
 →仮に聞き取れてても覚えてないです
 →運よくメモが取れてればいいのですが,難しい
・detailの傾向だけはつかんだ
 →画面に黒板が来たら,その言葉について詳しく聞いてくる
 →画面に絵が出てきたら,その絵について詳しく聞いてくる
 →転換語の後はやはり要注意
・1日数時間はリスニングに費やさないと4/23に俺終わる気がする.

- Speaking
・もうとにかくしゃべり続けるしかないなぁと悟った.
 →あんな模範解答みたいにきれい言えるはずねーじゃんw

- Writing
・リバティの採点よかった.
 →formalな言葉を教えてもらった
 →俺のエッセイはredundant らしい.いつもどおり.
・redundancyをなくしたら今度は文字数が少なすぎた
 →もう少し練習しないとまずい

<小言>
- TOEFL
・実はジョイフルで勉強してたら6弱くらって停電.
 →女性は泣いてた
 →ドリンクバーサービス券もらえなかった
・まるまつあいてた.

- GRE
・語呂合わせつくってます

- 日常
・昨日はお部屋の片付け.
・昨日電気とネットが復活.早い.
・そろそろ研究室来いとの連絡.
 →余震直後にだよ.家的に今きちぃから,ちと待ってくれ.
・今朝ケータイ電波復活.
・今日夕飯がブリの照り焼きだった.
・ボランティアしたい.と,思うんだけど,自分の勉強で手一杯になってる.ってのは結局自分かわいい病なんですね.失敗できないと思うと怖くてダメです.TOEFL終わったら何かしたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿