2010年4月13日火曜日

花見

ワシントンDCには日本から送られた桜が植えてあるのです.

タイダルベイスンというところに沿って,たくさん植えてあるらしいのです.国内でも有数の桜名所らしいのです.

週末にはそれにちなんで,SAKURAMATSURIというイベントがあったのです.



だから行ってきました!車で4時間ぴゅーんです.金曜の夜に友達のいとこのうちに泊まって,翌日の朝DCへ!



パレード見て,祭りのイベントにも行きました.

やはりというかなんというか,どこへ行っても日本=アニメのステレオタイプはしっかり定着していますね.

さくらまつりの白人参加者でなぜかコスプレしてる人多かったし,売店はアニメグッズばっかだし,しかも結構繁盛してそうだったし.

ディズニーワールドの日本ゾーンでも,お土産売り場の半分はアニメグッズでしたし.

日本のアニメがとーーっても人気があるのは本当にうれしいのですが,もっと他にも目を向けてもらいたいなーとか思うのでした.



そしてメインイベントであるさくら!さくら…









いやぁ,タイダルベイスンのさくらは全部散ってましたw

花びら一枚も残さず,そりゃあもう見事な散りっぷりでした.散った花びらでも見られるかと思えば,前日に雨が降っていたのですべて色落ちしてそれすらかなわず.

Penn State Life

ショーーーック!!!



でもどうやらメインの桜とは種類の違う桜が2, 3本生き残っていたので,そこで少し桜を見て帰りましたとさ.

Penn State Life



めでたしめでたし.




0 件のコメント:

コメントを投稿