2009年12月13日日曜日

期末

もう~っ!って感じになるとふと書きたくなるのでふと書きます.



一ヶ月の間でいろいろありました.

まず,

NY city に行きました.怖かったです.



以下Thanksgiving breakにやったこと.現代のThanksgivingは簡単に言うとゴールデンウィーク的な位置づけかと?歴史的な解説はあえてしないのでググるって欲しい♪ちなみにここペンステイトでは異例の9連休.

-

Boston に行きました.キャリアフェアに出ました.東北大からの交換留学生2人に会えてうれしかったぜ.俺は何もしなかったけど.

Motreal に行きました.きれいな街でした.ご飯がくそうまかった.みんなフランス語しゃべります.無視すると英語で話しかけてきます.たまにしゃべれない人もいます.このとき携帯をホテルに置いてアメリカへ戻ってしまうoz

Boston に戻ってきました.ホームステイしました.ちょっとキリスト教について学ぶ気が出ました.ちなみに僕は神の存在は信じていません…人間は幸運なアミノ酸だと思ってます.神社に行くのも,家の中の仏壇も,神棚も,僕的には宗教的な意味は全くありません.完全に文化の一部であり,習慣です.経典なんて分かりません.

-

と考えたりして,戻ってきてなんとなく溜まってた宿題をどうにかやりこなす.携帯が無くても割と何とかなることを実感する.宿題、ひとつ普通に答えよく分からんまま,期限遅れで出す.締切一週間勘違いしてたorz 期末試験一週間前にしてそろそろ怠けモード.



なんてうちにもうロボットを作る授業がやばいことになっていた.朝までコーディングやらガワ作りやら.時間が全然ないのでローテクですが,完成したらアップします.

でも楽しいです.こういうの好きですから.パートナーの言ってることちゃん聞けないこと多かったけど,まじでいい奴だった.おまえに話しかけてよかった.実験にプロジェクト,一緒にできてマジ楽しかったぞい!アメリカン,見直したぜ!



なんて言ってられんです、期末試験がある.あわあわ.範囲広すぎです.3(times/week)×15(week)=45回の授業です.でも先生優しいし何とかなると希望.敬愛すべきロバート先生の授業、点数取らずに何を取る!!でもこの先生,授業中声小さくて何言ってるかまじで分からんかったのが唯一の難点…

この授業のパートナーもいい奴だった.君の英語はさらに聞けないことが多かったけどね.てか本当に英語話してんのか?と疑いたくなったくらい君の英語は恐ろしかったよ.でもまぁ、何とかなるもんだ.最初のセメスターにして,本当にラッキーだったよ.サンクスアメリカン.



おれっちの英語まじでしょぼいのに,ちゃんと仲間として認識してもらえてうれしかったよ.もっと扱いがひどいんじゃないかと思ってたから.

実は,最初の授業で君らに話しかけるとき,右に話しかけるか左に話しかけるか超迷って心臓バクバクしてたんよ.人生初のアメリカでの授業,初めての教室,チキンの俺はもう超緊張してた.そんな中ちゃっかり,隣の生徒の授業を聞く様子と顔つきで,まじめ度,優しさを主観100%の定性評価をして,君らを選んだんだ.どうやら間違いじゃなかったようだ.二人ともカトリックだったけど,何か関係するのかな?



とにもかくにも,来セメスターも同様の評価方法でにわかパートナーを作りたいっす.



とりあえずFinalが終われば Winter Break!!!!!!!!!!!!!!!!!! 旅行旅行旅行!!!!!!!!!!!!

友達のアメリカ人のうちに泊まって,実は初めてのフィラデルフィア行って,ラスベガス,グランドキャニオン,カリフォルニアの旅を満喫して,戻ってきたら餅食って,つかの間のグダグダを味わって,Spring semester!



その辺は今後随時報告ということで.え?英語で書いてない?あー,そんなこともありますて.

それでは,お休みなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿