2010年10月15日金曜日

インターン中

今六本木ヒルズのIT企業でインターン中です。
研修内容はAndroidアプリ開発。期間は全部で9日間。
目標としては、画像処理つかったゲーム作れたらいいなと思ってます。完全に趣味に走っていますね。
しかもホテルに泊まってるんで普段よりいい生活してます。快適×2。

そういえば、以前iPhoneアプリ開発をしたいと言ってたのですが、やっぱMacかうかねねーよ、アップルのばかーーー!!!ToT ってことで、Windowsでも開発できるAndroidにしたわけです。

この企業を選んだ理由は、テーマ、時期、期間(上限あり)が自由だったこと。
ゲーム開発もしてて何かおもしろそうと思った、とまぁこんな感じです。
今回のテーマも「すみません、Mac買えなそうなんでテーマ変えてもいいですか?」でOKが出るような対応でした。

さて、そのAndroidアプリ開発ですが、Javaを使って開発をしています。
ええ、そうです。オブジェクト指向プログラミングです。

かっちりやろうと思うともうワケ分からなくなります。オブジェクト指向プログラミングやるには明らかにおつむが足りてません。Cならさくっと書けるだろうに、といっても始まらないんで、何とかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿