2010年9月4日土曜日

ハッキントッシュ

Macがほしい今日この頃。

しかし金は無い。

Windowsマシンなら無駄にごろごろある。じゃあOSだけ買ってWindowsに入れられないものか。

そんなことをしていたような人に聞いたら「ハッキントッシュをググレ」とのこと。

ただし規約違反らしい。そんなものもってインターンシップはいけないよね… 変なことしてiPhone壊したくないしね.

でもまぁ参考までに調べてみる。

ネットブックについての情報は多そうね。幸運にもおいらはアメリカで仕方なく買ったAsus Eee PC 1005を持っているから何とかならんかと見てみる。

うん、フォーラムにあったぞ
http://www.hackint0sh.org/f181/78046.htm

とりあえず動くらしい。ワイヤレスLANとディスプレイの明るさ調整がきかないらしいが。

しかしアプリ開発用には激しく使いたくないな。しかもワイヤレスLANを失うとか致命的に終わってるし。

アプリ開発につかわんにしてもせめてサブPCくらいにならんかとWifi使えるバージョンを求めて、もう少し探してみる。
ネットブックでMacとかちょっとおしゃれそう。しかもこのEeePCなら全然躊躇無く使える(おい)。

こいつがステップバイステップでわかりやすい
http://www.famegadget.com/how-to-install-snow-leopard-mac-osx-into-asus-eee-pc-1005ha-1008ha-1018pe.htm
一応
http://jpmcgarrity.com/blog/index.php/2009/08/asus-1005ha-hackintosh/

まだネットワークについての記述が見当たらないと思ってみてたら
その辺に詳しいブログあったぞーーーー!!!!
http://maceee.blogspot.com/2010/02/snoweee-install-mac-os-x-snow-leopard.html

ワイヤレス使うにはこれを買えばよいのですね。

インストールするのにMacが必要なのね。どうにしろMac持ってないしw

やっぱ買うか。IT系ベンチャーのバイトの応募したんです。どうか通っていますように!!!!

たまたまubuntuの入れ方見っけたからついでに
http://www.robotgeek.org/blog/2009/08/08/asus-eeepc-1005-ha/

0 件のコメント:

コメントを投稿