2010年9月14日火曜日

ベイズの法則

自分の研究見据えていたら,非常に必要そうな気がして,改めて勉強してみました.

分かりにくいないようだなー,と思ったときには,いつもこんな感じでスライド形式にして勉強しているんです.
ゼミ資料は英語が書くことになっているので,いつでもみんなに紹介できるように出来る限り英語で書くようにしています.

言うまでもありませんが,以下の画像の著作権は私に属します.

エンジニアのたまご

エンジニアのたまご

エンジニアのたまご

エンジニアのたまご
あ,この例題は英訳するのが激しく面倒くさかったというだけの話ですw(ダメ学生…)

つーか帰国してから英語で文章書く習慣も読む習慣も減った…やっぱ日本語に頼るとやりやすいです.

しかも条件付確率が英語で頭に出てこなかったのはさすがにショック….留学するしかないな,こりゃ.

さて,このスライド実はちゃんとアニメーションになってますw

自分があとで復習するときにすんげーーーー分かりやすいんですw

まぁ自分が分かるように書いてるんですからあたりまえですよねw

しっかし統計って分かりにくくてどうも苦手なんだよなぁ….すんげー興味あるんだけどな….

0 件のコメント:

コメントを投稿