2010年9月23日木曜日

東北大学交換留学生同窓会

組織としてではなくて、個人的にお知らせします。申し訳ありませんが、対象者は東北大学在学生または卒業者となっております。

この度、2009年度の東北大学交換留学生の有志が募り、「東北大学交換留学生同窓会」を設立致します。
こちらは東北大学の理事にも承認される、正規の同窓会となっております。

私は当該同窓会の副会長及び広報を勤めさせていただく予定ですので、このような形でご紹介させていただいております、はい。

目的は、東北大学から派遣された留学生同士の親睦と、情報の蓄積及び留学希望者へのサポート等としております。

つまり、今後留学を考えている学生の入会も大歓迎しています。
また、「交換留学」とはありますが、東北大学を通じて派遣された学生ならば、プログラムを問わずに入会が可能となっております。

東北大学OB、OGで海外経験のある方も是非ご入会いただき、後輩へのアドバイスを頂ければと考えております。

その他私たち幹事会が承認すれば入会可能です。(例えば、私費留学や海外インターンシップとかも)

本同窓会は、10月1日に理事に承認され、10月9日に幹事会の発足が承認されます。

9日(土曜日)は同時に、留学体験発表会が記念イベントとして行われます。

場所:青葉記念講堂4F会議室
プログラム
14:00 当該同窓会年次総会
14:30~16:00 交換留学発表会等
17:00 懇親会(学生無料♪)

学部生2人、大学院生2人が発表を行う予定となっており、私も後者を担当させていただくことになりました。
オープンキャンパスでの発表のような、ある意味うわべだけではない内容を発表することになりますので、興味のある方は是非ご来場ください。

単純に、こいつどんなことしてきたの?ってことでなんとなく聞きに来たい人も大歓迎です。

ご来場いただければその場での同窓会登録も可能となっております。(年会費1000円を徴収させていただいております。このような組織運営のためには必要不可欠な経費となっております。これでもぎりぎりまで安く設定しておりますので、どうかご了承願います…)

そうそう。10月9日はホームカミングデーです。OB、OGもいらっしゃいますので、貴重な留学経験をアピールするチャンスです。
懇親会もありますので、経験者はこれを機にその積極性をアピールをしてみませんか?

そもそも、経験者じゃなくても懇親会自体は普通にリクルーターとの交流ができるチャンスといえるでしょう。ついでに顔を出してみませんか?

というわけで、一人でも多くの方にご参加いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。


何てことしてっからカオスになってんだよな。ぐはぁ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿