2009年8月28日金曜日

Rice cooker!!!

繰り返しですが、留学生の友達が日本語の日記を読めないっていうから、英語を付け始めましたわけです。


同時に自分にとっても、勉強になるのでこいつはいいっす。


英語レッスンとかよく言われるんすが、最初の時みたいにレッスンっぽく何か書いたほうがおもしろいっすか?w


戻すかは知りませんがw






I tried to use the rice cooker the clerk in an Asian grocery shop gave to me last week.
先週、例のアジアン食材ショップの店員さんがくれた炊飯器を使ってみました。


First... well, I failed lol.
初めは。。。まぁ、失敗しましたよw。


Maybe 'cause there wasn't enough water.
たぶん水が少なかったんでしょう。






In my second attempt, I tried adding a little more water than I did the first time.
二回目のチャレンジ、初めよりもちょっと水を足してみました。


Then... umm, not bad!!
して。。。うん、悪くないぞ!

It works better than I expected.
思ったよりかはちゃんとうごくじゃんか。






However, my only concern is that rice sticks to the inside of the iron pot of the rice cooker.
ただ、唯一悩みなのが、炊飯釜の内側に米がくっつくこと。


I'll buy oil or butter and add it to the pot to solve the problem...
とりあえずバターか油でも買って釜に入れれば解決するかと。。。



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無事院試終わりました。おそらく第一志望にいけたかと。
    面接終わってから研究室で準教授に
    「N君は満遍なく出来てたよ~ただTOEICは・・・笑」
    とか言われましたがw
    ��炊飯釜の内側に米がくっつく
    テフロンの商標はアメリカのDUPON社のはずなのにw
    やはり炊飯器自体そちらでは売れ筋商品では無いでしょうから加工コストを上げるのはリスクが高いのでしょうか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうでなによりp(^^)q
    ご飯はあと、マヨネーズとかでも防げるよww
    でもバターライスの方がおいしいと思う~♪
    頑張ってねー☆★

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��k
    おめでとう!
    さすがのせっちだなー。
    てか、おばちゃんにもらった炊飯器はすこぶる古いっていうのも理由のひとつかと・・・w
    ��piko
    マヨネーズはやめときましたw
    バターのほうがうまいかも?
    みたいなw
    サンキュー!

    返信削除