2010年4月24日土曜日

あと2週間!

ようやっと今週も金曜日を迎えられました.そして授業は残すところ1週間….



その後ファイナルウェークが1週間.ファイナルないけどw



てなわけで何と無く近況報告.



―コンピュータビジョン2(CSE586)

あいかわらず終わってますw 理解してませんw

院生の授業はレベル高すぎです.

とりあえず先生が仏のようにお優しい方なので,最後の画像処理プログラミングプロジェクトを何とかでっち上げて単位はいただきたい….



―ディジタルコントロールシステム(EE482)

Labとプロジェクトが授業外にあるのですが,無事にすべてが終了!

先生たぶん教えるのあまりうまくないw なのに宿題とテストはむずいという所謂たちの悪いタイプの授業でしたw

現在最後の宿題に取組中.ほんとにバカは自分は,オフィスアワーもう4時間近く使ってます.課題一つでこんなに行ったのは初めてです.

TAもお手上げで先生にもメールを送って質問して,ようやっと糸口が見えてきました.

これが終われば例のテイクホームですべて終了.カムサハムニダ,リー先生.



―シニアデザインプロジェクト(ME440)

今セメスター中,人生トップレベルで,精神的にも体力的にも俺を苦しめ続けたこのプロジェクトも,いよいよ終局を迎えることとなります.

少し胃が強くなったかもしれませんw



最後の最後まで役立たずでしたが,気づいたらロボット動いてる!!!!3か月でよくこんなもん作れたよな!(人事w)

他のチームもすげーすげー!!!どんどんなんかごついのが出来上がってるよ!!!やっぱ機械系はこうじゃなくっちゃねー!

写真載せたいんだけど,フロリダ旅行でカメラがぶっ壊れた(!!!)から,とれなーい.後でチームメンバから貰わないといけません.



来週の火曜日にファイナルプレゼンテーション(欝だー,また俺だけ恥かくんだろw)

木曜にショーケース.スポンサーや一般の人に公開,スーツを着て来場者に説明(欝だー,俺自身よくわかってないw)

でもまぁこんな貴重な経験ないっしょ!いっぱいシャドーイングで練習して,少しでも恥を減らします.



―中級プログラミング(CMPSC122)

122のくせに結構タフでした.おかげで毎日プログラミング練習できました.

オフィスアワーでも並んで聞いて,TAにもメールで聞きまくって,何とかしっかりしたコード作りを心がけてる感じです.

でもおかげでプログラミングへたっぴの僕も,少しはc++には慣れました.オブジェクト指向すげーっすね.

あとはファイナルプロジェクトを仕上げておしまい.しかし間違いない,適度に脳みそ動かして,一番楽しかった授業はこれ!!!!



―HTML&JAVASCRIPT(CMPSC097A)

一言:超ラフ&超易しい.

先生も生徒に悪い点数を取らせる気なしです(中間テストの平均点90点越えw).冗談抜きでクラスのほとんどがAとるんだと思います.

そんなだから,授業に行く時はもう遊びに行く感覚で楽しかった.あまりにもラフだったから,もうちょっと内容詰めてくれても良かったかもしれませんが,十分たくさんのことを学べました.

これもあとは期末テストとファイナルプロジェクト提出で終了.先生は期末はとっても簡単だよって言ってたし,なんでも持ち込み可だし,あまり心配してませんw

とりあえずwebサイトが作れるようになってうれしいw





てな感じです.ラストスパートじゃ.


0 件のコメント:

コメントを投稿