2011年9月3日土曜日

2011夏休み旅行に行ったよ-5.福岡編 三日目&帰宅

さー福岡も3日目です.

この日も18切符で移動!

まずはリベンジ,スペースワールドです!

この日は前日と打って変わって快晴!暑いくらいでしたが,遊園地ならこれくらいでいいっしょ.

スペースワールドにある3大ジェットコースターには全部乗りました.

てかそのために来たようなものです.

ジェットコースターはリアルに怖いくらいスリルあるので,待ち時間0で乗れるというw

↓ビーナス.速くてグルグル回ってスリル満点♪
りさーちゃーのたまご-ビーナス

↓タイタン.高ーーーくて長い!
りさーちゃーのたまご-タイタン

↓ザターン.え?垂直じゃん!
りさーちゃーのたまご-ザターン

最後のザターンは乗る前にめっちゃ怖くてひるんでましたが,乗ってみると一瞬で終わって超楽しくて二回乗っちゃいましたw

個人的ランキングは,

1.ザターン
2.ビーナス
3.タイタン

でしたー.

スペースワールドだけに,宇宙博物館がありました.

↓アポロプロジェクトで実際に使った宇宙服
りさーちゃーのたまご-宇宙服

次が最後のスポット.大宰府天満宮.ここの移動がちょっと大変だった.

18切符最強.

さー着きました.ここが大宰府.

↓大宰府駅
りさーちゃーのたまご-大宰府駅

↓天満宮に向かうお土産屋.夕方でほとんど閉まってた.
りさーちゃーのたまご-お土産屋

↓名物梅ヶ枝餅なり.
りさーちゃーのたまご-梅ヶ枝餅

さぁ,天満宮に着きました.

↓太鼓橋
りさーちゃーのたまご-太鼓橋

↓平橋.きれーやなー.
りさーちゃーのたまご-平橋

↓桜門をくぐって
りさーちゃーのたまご-桜門

↓来た本殿!お祈りしてきました.
りさーちゃーのたまご-本殿

↓震災復興への祈りです.
りさーちゃーのたまご-復興祈り

これを見て,除災のお守りを買いました.

この日は普通の居酒屋にいったので,さして載せるほどのほどでもないのでパスで.

-----
最終日はひたすら移動です.

まずは飛行機で福岡→羽田

↓機内から嵐の飛行機が見えたのでパシャリ
りさーちゃーのたまご-嵐の飛行機

↓非常口前なので,広々
りさーちゃーのたまご-足もと広々

羽田→仙台はまた18切符で.節約です.

なのですが,飛行機が30分遅れて望みの電車に乗れず,アクセス最悪で帰宅が2時間遅れる...

行きの飛行機も遅れたので,早めの時間のを予約するようにしよう.

仙台に着いたときにはもう9時を回っていました.

最後にパルコのスンドゥブを食べて帰りました.

超絶にうまかったぜ.

-----

あー,楽しい旅行だった.

友達にも家族にも会えたし.

福岡いいところだったな.

飯うまかったし.

来年からそっち行くから,待ってろよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿