2011年9月3日土曜日

2011夏休み旅行に行ったよ-3.福岡編 初日

さー福岡初日です.

着いてまずキャナルタウンに行きました.

ちょうどお昼どきだったので,まず食べたもの.

そうです.福岡とんこつラーメンです.

キャナルタウンにはラーメンスタジアムがあったのです.

↓うまかった.うますぎてスープを飲み干さないように速攻で退店したぞ.
りさーちゃーのたまご-ラーメン

さて,腹ごしらえをしたところでお次はYahooドームへ.

ん?道の途中で見覚えのある何かを発見.

↓普通に仙台七夕やんwww
りさーちゃーのたまご-アーケード

なんであったんでしょうね.

ちょっと迷って,あ,Yahooドーム発見!

↓盛り上がっていました
りさーちゃーのたまご-Yahooドーム

お次は福岡タワーです.

タワーまできたのですが,何と海が!

↓いえーい,2011年も海に来られました♪
りさーちゃーのたまご-海

その後タワーに登る前に,近くの建物に入りました.

そこにはなんと,ロボスクエアがありました.

↓ロボットがいっぱい
りさーちゃーのたまご-ロボスクエア

子供が好きそうな空間でした.

子供向けのロボット作成講座もいっぱいやっているようです.

こういう環境で育ちたかったな.

さて,ようやっといい時間になり,福岡タワーに上りました.

↓どーん
りさーちゃーのたまご-福岡タワー

↓夜景その1
りさーちゃーのたまご-夜景②


↓夜景その2 結婚式場らしい.
りさーちゃーのたまご-夜景①

↓天の川をイメージしてライトアップされた福岡タワー
りさーちゃーのたまご-福岡タワーー夜

いやはや,視覚的にはおなかいっぱいになったので,噂の屋台で夕飯をとるべく天神へ.

結構込んでるな汗.と思っていたら空いてる屋台を発見.

↓いいんじゃない?
りさーちゃーのたまご-屋台

座ってさっそく名物!明太子卵焼きとやらを頂きました.この店の人気No.1らしい.

さてお味は...

うまい!!!!!!!!!!!!!!うますぎる!こんなにうまい明太子初めて食ったぞ.

↓じゃーん
りさーちゃーのたまご-明太子卵焼き①

↓ボリュームすげっ
りさーちゃーのたまご-明太子卵焼き②

おっちゃんにどこから来たの?って聞かれたから,元気よく「仙台です!」って答えたら,やっぱり地震について食いついてきました.

このとおりピンピンしてます.

さて,隣に座ってたサラリーマンにーちゃんも絡んで来て,ちょっとお話できました♪
(屋台の写真で言うと,一番奥に座っている人)

私が誕生日だということが判明したら,そのにーちゃんが梅酒をおごってくれました.

ありがとうございました!!1

他にも食べました.

↓焼きラーメンも
りさーちゃーのたまご-焼きラーメン

↓本日二杯目のとんこつラーメンも
りさーちゃーのたまご-とんこつラーメン

本当うまかったわー!

てところで,本日は終了.

明日は何を食べようかなー.
→ 2011夏休み旅行に行ったよ-4.福岡編 二日目

0 件のコメント:

コメントを投稿