2011年9月3日土曜日

2011夏休み旅行に行ったよ-2.埼玉・東京編

----- 8月15日 -----
仙台から埼玉までは青春18切符を使って鈍行で行きました.

↓電車で桃と梨を食ったよ
りさーちゃーのたまご-果物

電車の中で本を読んだりしながら,6時間かかってダチ宅へ.

そのダチは既婚なのですが,嫁の飯がうまいのだよ.

今回も期待を裏切らない飯を頂きました.ごっつぁんです.

誕生日ということで,コンビニケーキとコーラ,そしてバナナを頂きました.

どーも.

そのダチには更に子供が二人いるのですが,上の男の子とひたすらゴーカイジャーごっこをしてました.

彼は,ゴーカイジャーマニアです.どんだけ好きなんだって位ゴーカイジャーごっこしかしませんでした.

----- 8月16日 -----

埼玉には私のアネがおります.

アネにも会ってきました.

アネには息子もいます.そうです,私の甥っ子です.

まだ生後半年近くです.今回初めて会いにいきました.

↓めっさめんこいんすけど!!!
りさーちゃーのたまご-甥

しかし,彼はどうも私のことが嫌いなようです.

数ある大人のうち,唯一私を見た瞬間に泣くのです.

世界一のおじさんになるべく,次回リベンジするぞ.待っておれ.

----
その後東京池袋はナンジャタウンへ.

そう,噂の(?)あのロボットを見たかったからです.

↓カキ氷ロボットです.安川電機の技術を使っているのです.
りさーちゃーのたまご-ナンジャタウン

おいしかったぜ.

そのあと,夕飯にお肉を食べに行きました.都庁の最上階くらいにある高級なお肉です.

高級なお肉を,何と目の前で焼いてくれるのです.

もちろん,私がお金を払ったわけではありません.

まぁ,以下のギャラリーを見れば,その全容は分かるでしょう.

↓見よ,この厚み!霜降り!
りさーちゃーのたまご-肉-焼く前

↓焼いてる焼いてる
りさーちゃーのたまご-肉-焼いてる

↓切ってる切ってる
りさーちゃーのたまご-肉-切ってる

↓完成だ
りさーちゃーのたまご-肉-完成

口の中で溶けたよ.

脂がすごくて,ちょっと食べただけでおなかいっぱいになっちゃった.

で,東京は以上.

翌日から福岡.わくわく.
2011夏休み旅行に行ったよ-3.福岡編 初日

0 件のコメント:

コメントを投稿