2011年7月7日木曜日

TOEFLスコア報告2011年4月

そういえば,ここで恥をさらし忘れていました.

TOEFLiBTのスコアをさらします.

Reading:26
Listening:24
Speaking:19
Writing:24
-------------
Total:93

あんだけ一ヶ月みっちり勉強して,100点を超えませんでした.
手ごたえ無かったので,こんなもんだと思っていました.
センス無いなーと思いました.

ただ,確実に進歩は感じていたので,あとしばらく継続することができれば,もう少しましな点数は取れてかもしれませんね.
今となっては関係のない話になってしまいましたが.

センス無いなりにノウハウはいつかあげようと思います.

-----

日本社会でも英語資格をさっさとTOEFLiBTに移しましょうよー.

東大が色々頑張ってるけど,どこも腰が重い.

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、山の英語の授業?で会った者です。
    ��OEFLIBTのノウハウ知りたいです、お時間がありましたら是非お願いします!
    僕もいいかげんTOEFLがっつりやってクリアーしないとならないのですが、英語ってなかなかキツイですよね、、、
    Moritaさんのまとめ記事などわかりやすいので、期待してます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��T.Nさん
    どうもどうも.
    コメントありがとうございます.
    見てくれている人が居ると思うとちょっとちゃんと書いてみようかなと思えます.
    少しでも多くの人に参考になるものが書ければと思います.

    返信削除